SSブログ

ヤッコの順位 [海水魚]

60cm水槽には以前からチェリブピグミーエンゼルが居ました。

年末にヤッコが欲しくなり、気の強くなったチェリブの攻撃を

どのようにしたらいいか考え、いっぺんにフレームエンゼルと

マルチカラーエンゼルを入れて攻撃を分散させようとしました。

同時に二匹入れは成功し、3匹が権勢しあいながら争いも無い状態でした。

最近は優先順位も決まってきました。

やはりボスは赤い子です。


H23.1.31海水魚 067-1.JPG


以前居た魚を蹴散らしながら、悠然と泳いでいます。


2番目は白い身体に青い冠


H23.1.31海水魚 060-1.JPG


おっとりした感じでマイペースで泳いでいます。



3番目は青いボディに黄色顔


H23.1.31海水魚 051-1.JPG

一番古手なのに水槽の後ろの方を右往左往しています。

今の所は大きな問題はなさそうです。


おまけ

H23.1.31海水魚 047-1.JPG

いつ見てもセクシー。
nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 13

ほり

こんばんは。

ほぉー。ヤッコの混泳成功お見事ですねぇ。
古株チェルブを押しのけて、新参2匹の方が順位上になってしまいましたか~。チェルブちゃんはちょっと不憫ですが、全体として致命的なケンカがなければ大丈夫でしょうしねー。
by ほり (2011-02-02 20:21) 

鰻

セクシーコメントに吹き出しましたw
いい感じにバランスが取れたのは良かったですよねー。
by (2011-02-02 21:08) 

muro

どもでーす\(^_^)(^_^)/ヤッコ混泳うらやましい!!
今度フレーム入れたいのデスが二匹一気に入れた方がいまいるレモンと喧嘩しないで済むかも…
あぁでもキャパオーバーだわ…(;´д`)
by muro (2011-02-02 22:25) 

せいやん

ほりさん
ヤッコ2匹入れたため動きの速いチェリブは余計早くちょこまか動くので写真に撮ることが難しくなりました。
もう少し明るくしたら綺麗に撮れそうだけど・・・。
このままのバランスでいけたらいいな。

by せいやん (2011-02-02 23:00) 

せいやん

鰻さん
有り難うございます
いい感じです。
蒙古の水槽には魚入れれませんね。


by せいやん (2011-02-02 23:03) 

せいやん

muroさん
たまたまだと思います
もう少し大きな水槽ならもっとノビノビしてもらえるんですが
僕も以前レモンピールの後にちっちゃいフレームを入れたとき
フレームがボロボロにされてしまいまい、隔離して飼育していました。
by せいやん (2011-02-02 23:07) 

せいやん

みたろうさんナイス有り難うございます。
by せいやん (2011-02-02 23:08) 

お兄ちゃん

フレームは困ったちゃんだからパワーバランスが長続きすればいいね^^
あとサンゴ突かれないよーに! 
by お兄ちゃん (2011-02-02 23:16) 

せいやん

お兄ちゃんさん
フレーム暴君にならなければいいですけど
サンゴも今のところ大丈夫です。
コーラルフィッシュ読んでヤッコの組み合わせ変えました。
by せいやん (2011-02-02 23:19) 

じゅんじゅん

混泳成功、おめでとうございます\(^▽^)/
ウチは混泳する度にレイアウト変更で乗り切りました♪
 小型ヤッコは可愛いですよね~(^ー^* )フフ♪
by じゅんじゅん (2011-02-02 23:23) 

せいやん

じゅんじゅんさん
2匹同時投入じゅんじゅんさんところの水槽を見て決行しました。
思ってたより、すんなりいきました。
チェリブにはちょっと申し訳ないと思っています。
by せいやん (2011-02-02 23:28) 

MCBOOZ

以前、お邪魔させて頂きましたが、だいぶ御無沙汰しています^^;
我が家のタンクメイトと似ているヤッコ達ですね^^
以前は、スズメダイやトミニエンシスタ等とマルチを混泳させたのですが、一晩でマルチが消えました^^;
その後、スズメ、トミニエンシスタ等を里子に出し、今ではマルチ、チェルブ、ソメワケ、ルリと4匹の混泳に成功しました。
今後はスミレとシマかニシキを入れたいのですが、難しい魚種なので、今は春先まで我慢してますが。。^^;
では、今後とも楽しみに拝見させて頂きます^^
by MCBOOZ (2011-02-07 11:49) 

せいやん

MCBOOMさん
久しぶりです
最終的にはヤッコ何匹まで増やす気ですか
僕もこの子もこの子も欲しいのですが
今はこの3匹で頑張っていきます
また訪問してください。
by せいやん (2011-02-09 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝食クマドリアンコウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。