SSブログ

朝食 [リクガメ]

今日の朝食は青梗菜とミカンにカルシウムのふりかけです。


H23.1.31海水魚 020-1.JPG


いつも食事中の目は真剣です。

折角ミカンをあげてのに葉っぱ好きなので見向きもしません。

かなり気温が下がってきたので対策を考えなければ

早く春が来て欲しいです。
nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 11

muro

はじめまして、遊びに来ました。
朝食ってリクガメのだったんですねw
しかしヤッコたちきれいですねー、マルチの冠とかも凄いっす。
うちもヤッコ混泳させたいんですが、いまだに実現せずレモンピールとまりです、とほほ・・・
これからも宜しくおねがいしま~す。
by muro (2011-01-31 12:29) 

せいやん

muroさん
こちらこそよろしくお願いします。

リクガメの朝の風景です。
ヤッコですがマルチとフレームを一緒に入れました。
以前から居たチェリブとで3匹居ます。
格付けも決まりちょこっと追いかけっこはあります。

by せいやん (2011-01-31 16:01) 

ふ~♪

わぁ~可愛い♪♪
これ旦那みたら大喜びだよ
うちもリクガメ欲しいんだけどね
これ見てると益々欲しくなるわ~
食べる姿可愛いよね
by ふ~♪ (2011-01-31 16:53) 

jiria

うちもベランダに放しているときは餌を持っていくと遠くにいても突進してきますよ。
カワイイですよね。
by jiria (2011-01-31 17:09) 

せいやん

ふ~♪さん
お褒め頂き有り難うございます。
ちょっと舌を出しながら食べる姿見るとやられてしまいますよ


by せいやん (2011-01-31 17:51) 

せいやん

jiriaさん
もう少し暖かくなったら外に出してあげれるのですがまだまだですね
この子は購入してすぐから、野外で飼育していました。
ちょっと人見知りが激しいです。
冬眠中のヘルマンはすぐに足下まで寄ってきます。
滅茶苦茶可愛いですよ。
by せいやん (2011-01-31 17:55) 

鰻

おお、陸ガメ!
ロシアリクガメに見えますが・・・なんだろうw
陸ガメかわいいですよね・・・

うちの水がめは・・・不細工すぎてww
by (2011-01-31 23:21) 

せいやん

鰻さん
こんばんは
これはギリシャリクガメです。
照明が暗いためちょっと黒く写ってますね。
今度明るいところで撮りますね
by せいやん (2011-01-31 23:41) 

せいやん

お兄ちゃんさん
ナイス有り難うございます。
by せいやん (2011-01-31 23:42) 

u-ko

先日は遊びに来て頂いて有難うございました!
この仔はギリシャさん!可愛い仔ですね。
水槽の魚さんがキレイで見とれてしまいました~。
自分では飼えないのでこちらで楽しませて頂きます。
また遊びに来ま~す
by u-ko (2011-02-04 08:56) 

せいやん

u-koさん
訪問有り難うございます。
こんな水槽でよければいつでも来て下さい。
こちらもちょくちょく遊びに行きます。
by せいやん (2011-02-05 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒメシャコ貝ヤッコの順位 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。