SSブログ

クマドリゾーン [海水魚]

今日は朝が干潮のため、久しぶりにエビすくいに行ってきました。

海草も貝に食べられてしまったため、ちょっと取ってきました。


H23.1.25海水魚 004-1.JPG


ごちゃごちゃになってしまいました。

一緒にこんな子も入っていました。


H23.1.25海水魚 027-1.JPG


シッタカライダーです。


クロアンコウちゃんもお腹一杯になっていました。


H23.1.25海水魚 042-1.JPG


でもまだエスカフリフリです。


フレームも新しい海水で元気一杯です。


H23.1.25海水魚 028-1.JPG










おまけ(ヒゲコノハ)



H23.1.25海水魚 001-1.JPG


久しぶりに前まで出てきてくれました。

nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 9

ほり

こんばんは。

いつも海から採取できてうらまやしすです。ごちゃごちゃってことないと思うですよー。海っぽくていい感じと思います。
今日の写真はカメレオンわかります!!
by ほり (2011-01-25 18:59) 

お兄ちゃん

海 寒くて行ってないねえ^^;
海水も汲んできたの?
GWくらいになれば入れるけど、まだまだ先の話^^;

by お兄ちゃん (2011-01-25 20:21) 

せいやん

ほりさんこんばんは
購入して入れていた海草がサザエにやられてしまったため
磯で適当に千切ってきました。
わかめもチラホラ出ていましたが、少ししか無かったので水槽に
チャポしちゃいました。
カメレオン可愛い顔しているでしょ。

お兄ちゃんさん
海水も汲んできました。
寒いので右手しか濡らさずに頑張りました。
しかし、先客がいてスーツを着て潜っていました。

by せいやん (2011-01-25 21:57) 

じゅんじゅん

綺麗な海が近くにあって、羨ましいです♪
エスカって言うのですね! 知りませんでしたヽ(´▽`)/へへっ
ヒゲコノハちゃんの写真、絵葉書みたい♪
せいやんさんも、単焦点レンズを使ってますか?
by じゅんじゅん (2011-01-25 23:20) 

せいやん

じゅんじゅんさん
海が近くになかったらクマドリ飼育出来てないです。
ほとんどの写真が単焦点レンズです。
60mmのマクロです。
使いやすくていい感じの写真が撮れます。
by せいやん (2011-01-25 23:28) 

ふ~♪ 

せいやんさん~~
海が近いんですね~~
うれしいですよ~~採取仲間がいて~^^
どちらの海ですか?? こっちは南知多ですよ~~

カエルアンコウいいですね~^^可愛い♪

by ふ~♪  (2011-01-26 19:21) 

鰻

こんちゃ~さっそく遊びにきました!w
シッタカライダーがちょっとツボりましたw
カエルアンコウいいなぁ・・・って混泳なのですか?
海が近いのいいですね~

おお、コノハだ!
以前飼いたいとは思っていたのですが・・・
置く場所がなくて><

あ、あとリンク貼ってもいいですか?^^;
by (2011-01-26 20:15) 

せいやん

ふ~♪さん
採取といってもカエルアンコウ用の餌と貝だけです。
なかなか見つけれません。
海は瀬戸内海です。
しまなみ海道のそばで採取を行っています。
太平洋のようにカラフルな魚やウミウシ、ヤドカリを見てみたいです。

by せいやん (2011-01-28 10:14) 

せいやん

鰻さん
コメントありがとうございます。
こちらこそリンクお願いします。
捕まえた気は無かったのですが、海草に混じってモズクショイガニが付いてきました。
シッタカの上が気にいったのか次の日の朝までしっかり乗っていました。
コノハは30水槽?(爬虫類用?扉がついているの)で飼育しています。
とてもコンパクトで飼いやすいのですが餌用のコオロギがちょっと大変です。
by せいやん (2011-01-28 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒いマフラー海からの来た物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。