SSブログ

海からの来た物 [海水魚]

先日のエビ採集で海草もちょっと貰って来ました。

すると根本にこんな物が


H23.1.28海水魚 016-1.JPG


何の卵でしょうか?

羽化してもみんなのお腹に入ってしまうでしょうね。

それに1月前にエビをすくって来たときにピンクのカイメンを持って帰っていました。

表面がツルツルでしたが、今では


H23.1.28海水魚 027-1.JPG


ボコボコかなり育っています。

他にも


H23.1.28海水魚 010-1.JPG


ベニクマちゃんのお腹に入ってしまいました。

ちょっと食べ過ぎとちゃいますか





60水槽の一番目立つところに山盛りの×××が


H23.1.28海水魚 018-1.JPG


でもこの主達のおかげで


H23.1.28海水魚 022-1.JPG


内側のヒダヒダが無くなってツルツルでしたがハタゴが完全復活です。

もしかして、グラッシーレディオ27で光量アップしたおかげかな。

調子がいいから何でもいいか。
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

ふ~♪

わぁ、ピンクのカイメンですね~(^o^)
うちのは、オレンジですよ~~同じようにツンツンしてきました~
磯のカイメンって同じなんでしょうか~

ウミウシの為に採ってきましたが……あまりお気に召さないようです~

クマドリは、カイメンも食べるんですか~
ガラス前面の山は、ナマコですね~♪

ハタゴ~~綺麗!!
イソギン専用水槽もいいよね~o(^-^)o
by ふ~♪ (2011-01-28 22:49) 

せいやん

ふ~♪さん
よく行く磯にはピンクのカイメンがよくあります。
ウミウシ欲しいけど余り見かけたことありません。
アメフラシなら一杯いるけど。
クマドリのお腹の中には甲殻類です。
動く物には何でも反応しています。
イソギン水槽大きくなりすぎてサンゴ入れるところ無くて困っています。
今はこのままでいいですけどね。
by せいやん (2011-01-28 23:09) 

お兄ちゃん

うちはヤッコガ食べちゃうねえ。
ヤッコのいないところはオレンジのが少しずつ大きくなってる^^
はやく海行って色々採ってきたいな~
by お兄ちゃん (2011-01-29 22:01) 

せいやん

お兄ちゃんさん
ヤッコがカイメン食べてしまうんですか
僕もこんなに綺麗になるならいろんな色を取ってきたいです。
by せいやん (2011-01-30 09:56) 

ほり

こんにちは。

ほー、何の卵でしょうねぇ。貝とかだとちょっとアレですがw
ピンクのカイメン、初めて見ました!!これは綺麗ですねぇ。。もっと大きくなるといいですね。
by ほり (2011-01-30 12:43) 

鰻

ピンクの海綿がキレイですね~(*´ω`)
それを食べるベニクマちゃんは通?!(チガ

イソギンには光量アップがカギなんですねー。
写真見ててもめっちゃキレイですね^^
by (2011-01-30 15:54) 

せいやん

ほりさん
何の卵でしょうわかりませんが羽化してもみんなに食べられてしまうでしょうね。
このカイメン磯にたくさんあります。大きくなるといいです。

鰻さん
ハタゴにLEDの光を当てていたら綺麗になってちょっと大きくなっています。
大きさはこのままでいいのですが。
by せいやん (2011-01-30 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クマドリゾーンヒメシャコ貝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。