SSブログ

ライブロック [海水魚]

H22.12.2海水魚 030-1.JPG


いつも仲良しの3匹です[わーい(嬉しい顔)]

ハタゴの間で気持ちよさそうに揺られています[ぴかぴか(新しい)]










今日入海したのはこの子です[いい気分(温泉)]



H22.12.3海水魚 001-1.JPG



ライブロックにフジツボがたくさんでいい感じです。











少ししたら移動していました[ひらめき]


H22.12.3海水魚 004-1.JPG
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

shingotada

ちと、遅れちゃいましたがブログ復活おめでとうございます!
いやはやカクレと一緒にいるイソギンきれいですねー。
大きすぎず小さすぎずで良いです。

そいえばせいやんさんは twitter やってないんですか?
今結構盛り上がってるのでぜひご一緒に!
自分のアカウントは @tada345 です。
by shingotada (2010-12-04 14:43) 

お兄ちゃん

フジツボよか後ろに写ってるのが気になる。
by お兄ちゃん (2010-12-04 20:52) 

せいやん

singotadaさん
今までtwitterに興味ありませんでしたがブログやっている人
結構やっていますね。
これからチャレンジしてみたいと思います。
登録したらよろしくお願いしますね。
by せいやん (2010-12-04 21:02) 

せいやん

お兄ちゃんさん
後ろのって真ん中の写真ですか
あれは以前からいるサンゴイソギンチャクのノビノビですよ。
青い蛍光灯しか照らしていないから何か変な物に写りました。
by せいやん (2010-12-04 21:06) 

ほり

こんにちは。

おろ?こりはアワビたんでしょうかね??
ハタゴ+カクレっていつみても見栄えがしますよね~。他のイソギンにはない魅力だと思います。
ウチのタマイタダキはシナシナ、シライトは巨大化でキモいし・・どちらも丈夫で長持ちなんですけどね~。見栄えが・・
by ほり (2010-12-06 09:05) 

せいやん

ほりさん
その通りです。
超地味なアワビでした。
苔掃除に背中のフジツボで水浄化一石二鳥です。

by せいやん (2010-12-06 15:59) 

JJ

フジツボって動くの???と思ってしまった・・・

ハタゴにカクレ良いですね!
一度挑戦したいなぁとおもいつつ
そのサイズと他の魚のこと考えて
あと一歩が出ません。。。
by JJ (2010-12-06 17:15) 

せいやん

JJさん
久しぶりです。復活しました。
いいサイズでしょう。
このハタゴ休憩中にちょと状態が悪くなっていましたが
何とか頑張ってくれています。
真ん中の方のヒラヒラが短くなっていましたが、
ちょっとづつ伸びて来ています。
by せいやん (2010-12-06 19:55) 

お兄ちゃん

あー そう言われればそう見えるね
なんか骨的な未知な生命体にみえちゃったよ^^;

by お兄ちゃん (2010-12-06 20:38) 

せいやん

お兄ちゃんさん
わかてるかと思っちゃった。
ちょっと大きめだよ。
by せいやん (2010-12-06 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お目覚めライブロック2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。