SSブログ

夜の風景 [海水魚]

今日もお出かけしていて明るい間に写真をとrことができませんでした。

だからレコルトアイに照らされた風景をご覧ください


3504620


カクレさんはペッタンコになったハタゴベットに寝ています。




セレブなマメスナは蛍光色でピカピカなかなか綺麗です。


3504621

昼間はちょっと地味なのに夜は違いますね。




昨日紹介しますと言っていたもう一つのサンゴです。


3504622


これも赤色が眩しい初のウスコモンです

本当はミドリが欲しかったのですが大きさも手頃で赤色もかっこいいです。

家の明るく無い環境でも育ってくれるでしょうか。

照明強化とカルシウム強化今後の課題です。
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

ほり

むぅぅ!!
これまたウスコモン!!
先をこされた~

自分はB-BOXさんのサイトでこれ隣のやつ買おうとしてたんですよ~
せいやんさんとこのはきっと A835 ですよね!

明るいところでの写真楽しみにしてます。
by ほり (2010-01-31 22:46) 

せいやん

ほりさん
察しの通りです。
実はミドリがほしかったんですが
一足遅く売り切れで我慢できなくポチ
してしまいました。
しかし、なかなか綺麗で気に入っています
by せいやん (2010-01-31 22:50) 

shingotada

カクレクマノミかわいいですねー。
うちも電気つけたら、たまに寝てることがあります。

by shingotada (2010-01-31 22:57) 

お兄ちゃん

ということは、メタハラとカルシウムリアクターの購入ですね!
お金掛かるよねぇ^^;
by お兄ちゃん (2010-01-31 23:31) 

せいやん

shinngotadaさん
はじめまして!
カクレとっても可愛いです。
朝、照明がオンになるまでこのままです。
最近ハタゴが段々肉厚になって寝心地良さそうです。

お兄ちゃんさん
いきなりそこまではできそうに無いのでボチボチと
パワーアップしていきたいと思います。
もっと裕福だったらなぁ。
by せいやん (2010-02-01 21:17) 

じゅんじゅん

こんばんは!
先日は、私のブログにご訪問頂き、有難うございましたm(__)m

せいやんさんもデジイチで撮影ですか?
 凄く綺麗な写真ばかりで、1月のブログも読ませて頂きました!
 カエルアンコウの2ショット、キューンときました♪♪♪
ミドリイシも挑戦中なんですね(^^)頑張って下さい!

また遊びに来ま~す(^▽^)/
by じゅんじゅん (2010-02-01 23:00) 

JJ

カクレ本当に横になって寝てるなんて
可愛すぎです・・・
ウスコモン行きましたねー
うちにも同じ感じのありますよ!
以前は光量が少なくて心配しましたが
結構いけましたよ!
今は欠片から育てたものがLEDの下で
頑張ってます!
by JJ (2010-02-02 11:08) 

もちのすけ

いつもせいやんさんの水槽はメルヘンですね!!
うちはなんのネタもなくなりました(T_T)
by もちのすけ (2010-02-02 18:06) 

そのとき

レコルトアイで照らされた珊瑚達!
綺麗です!特にマメスナレインボーが綺麗です!
やっぱマメスナ良いな~マメスナ!
by そのとき (2010-02-02 19:21) 

せいやん

じゅんじゅんさん
訪問ありがとうございます。
デジイチ使っています
いつでも遊びに来て下さい。

JJさん
まだ入れたばかりなのでわかりませんが
家の暗い水槽でも頑張ってもらっています。
先ずは照明強化考えていますが、もう少し先です
LEDで維持できるならLEDがいいのですが
いいのありますか?

もちのすけさん
寒さも勢いで家もネタ的には厳しいです。

そのときさん
マメスナ地味かと思えばかなりの蛍光色です
お気に入りになりました。

by せいやん (2010-02-04 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フトトゲサンゴ満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。