SSブログ

フトトゲサンゴ [海水魚]

今日初めてB-BOXさん所でポチってしまいました。

前々から欲しかったフトトゲサンゴです。

時間が遅く水合わせしている間に照明がプチ

切れる時間がきてしまいまいた。

今日はレコルトアイだけの照明です。


3502023


次は明るいときの写真を載せますね。

しかし、このサンゴは根本に可愛い子を付けていました。

真っ赤かのカニさんです。

身体は小さくても立派な爪でした。

捕獲使用かと思いましたが一緒に水槽に入れてしまいました。

たぶん後悔するんだろうなぁ

それともう一つポチとやってしまいまいた。

それは後日公開します。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

お兄ちゃん

カニはサンゴの守り神^^
ウチはエビも居てパンダがよく追いかけられてたよ。
鰭ボロボロにされてたっけ^^;
by お兄ちゃん (2010-01-30 21:43) 

せいやん

お兄ちゃんさん
サンゴカニだとは思いますが
サンゴを守っているならそこに入ってくる
魚は攻撃されますね。
こんなん入れるとコバンハゼかサンゴハゼ入れたくなります。
またパンダ飼ってしまいそうです。
by せいやん (2010-01-30 21:52) 

ほり

むぅぅ!!
SPS行きましたねー。

ミドリイシ関連についてくるカニさんは基本善玉みたいですよー。でも、赤いのはどうなんでしょうね?私もわかりませんが・・

照明時の写真楽しみにしてます!
by ほり (2010-01-31 16:31) 

せいやん

ほりさん
ほりさんに刺激を受けてまたまたやってしまいました。
これにサンゴハゼが中入ってくれたら最高です。
見つけたらポチってしてしまいそうです。
by せいやん (2010-01-31 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マメスナギンチャク夜の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。