SSブログ

マメスナギンチャク [海水魚]

マメスナギンチャクを入海させました。

フィジー産です。


3498255


今は6分咲き

お店ではとても綺麗でしたが、ミドリオレンジか微妙な色です

もっとブルーライトを当てたら綺麗かな

早く満開になって下さい。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ほり

こんばんは。

フィジー産のマメスナとは!!セレブなマメスナ様ですねー。
縁がピンクのものと黄色っぽいものとが混在しててカワイイですねぇ。
うちのマメスナはなんか茶色っぽい色ばかりになりつつありますw。こんな明るいカラーのがいいな~
by ほり (2010-01-27 23:25) 

そのとき

なんとパステルなカラーですね!
こういう色の組み合わせは少ないですよねー^^
ぜひLEDを当てたいとこですな!
by そのとき (2010-01-28 00:36) 

JJ

綺麗ですね~グリーンが良い感じです。
マメスナ私も好きなんですけど
どーもうまく行かない・・・色も維持できない・・・
何かコツがあるのですかねぇ
by JJ (2010-01-28 12:27) 

せいやん

ほりさん
フィジー産なんて初めてです
もうちょっと水槽の中を華やかにしていきたいです。
綺麗な色を維持したいです。

そのときさん
現在はレコルトアイで照らしていますが
LEDもう少し強くしなければいけませんかね
最近いいのが出ていますがまだ手が出ません。

JJさん
僕も以前丈夫と聞いてマメスナピンクを入れていましたが
段々減っていき無くなってしまいました
今度は頑張って今の色をキープしたいと思います。

by せいやん (2010-01-28 22:20) 

お兄ちゃん

うちは全部が茶色かな。
辛うじて真ん中だけ色が残ってる。 
・・・様な気もする。
と、飼い主は都合よく解釈^^;
by お兄ちゃん (2010-01-28 23:13) 

せいやん

お兄ちゃんさん
マメズナは段々開き
上はミドリとピンク
下の開いていなかったところは 
ピンク色が開きだしました
なるべく維持していきたいです。
by せいやん (2010-01-30 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。