SSブログ

ハタゴの脅威 [海水魚]

ハタゴイソギンチャクしっかりと思っていた所に活着しました[わーい(嬉しい顔)]

サンゴイソギンチャクは勢力争いに負けライブロックの裏側に退散してしまいました。

3176662


単に光の強い所に行っただけ??

今日は水替えをし水槽を眺めているとハタゴがピックンピックン動きます。

なんとシロクマ君の餌用に掬ってきたドンコ君がハタゴに捕まってしまいました。


3176663


クマノミゾーンも脅威です。

高価な魚は入れれません。














最近シロクマ君の顔が


3176664


少し黄色くなっています。

体全体も少しずつ変色しています。


3176665

クマドリカエルアンコウも色変わりするんですね。

かわいいからどっちでもいいけどね。

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

お兄ちゃん

ハタゴ落ち着いてよかったね^^
ドンコ? 淡水魚餌にしてるの?
by お兄ちゃん (2009-09-17 19:54) 

せいやん

お兄ちゃんさん
ドンコ海水魚ですよ。ハゼドンみたいなのを
地元で?ドンコって呼んでいます。
by せいやん (2009-09-17 20:10) 

CC

岩の向こうから顔出してるシロクマ君のオトボケ表情がなんともかわいいですねー^^
by CC (2009-09-17 21:35) 

せいやん

CCさん
かわいいでしょ
頭にお肉が着いて貫禄も付いてきました
もう少し餌取りが上手だったいいのに・・・。
by せいやん (2009-09-17 22:03) 

ほり

こんばんは。

ハタゴ美しいですねー。うらやましい。
コレ見ると自分もハタゴ飼いたくなってしまいます。
とはいえ30センチの水槽にしか入れれないので無理がありますが・・

ハゼをドンコって呼ぶのですね。自分もドンコ?淡水魚を餌?しかもサイズによってはドンコの方が強そう・・とか思っちゃいました。(笑)
by ほり (2009-09-17 23:03) 

そのとき

さんごいそぎんは動き回るから困るのよねぇ~(´・ω・`)
はたごは高いから困るのよねぇ~(`・ω・´)笑
by そのとき (2009-09-18 00:01) 

JJ

こんにちはJJです。
ちょっと訪問遅れました(汗)
シロクマ君がいるのですね!!!
可愛いですよねぇ!あの表情が最高ですよね。
この子達はみんな同じ水槽にいるのですか?

ブルーのハタゴも良いですね~

これからも宜しくお願いします。
by JJ (2009-09-18 16:13) 

せいやん

ほりさん
ハタゴ今は小さく10cm位です
この大きさなら30cm水槽でも大丈夫そうですが
大きくなるんでしょうね。しかもかなりの凶暴です。

そのときさん
サンゴイソギンは勢力争いに負けライブロックの下に
ハタゴはそのライブロックの上に引っ付いています。
今のところ落ち着いています。

JJさん こんにちは
訪問有り難うございます

60cm水槽を真ん中で仕切ってクマノミとハタゴ
シロクマ君を入れています。

ブルーのハタゴは初めて見て購入しました。
実物だともう少し先端が青色です。

こちらこそよろしくお願いします。
by せいやん (2009-09-18 16:46) 

MCBOOZ

こんにちわ!
ハタゴ、無事に活着してよかったですね^^
ハタゴは結構高額ですから、少し心配してました。

ところで、カエルアンコウかっこいいですね~^^
フィッシュイーターはかなり好きなのですが、私の水槽にはタンクメイトが全滅しそうなので入れられません^^;
では、また来ますねー^^
by MCBOOZ (2009-09-19 13:26) 

せいやん

MCBOOZさん
今は無事に活着しています
一時はダメかと思いました。
フィッシュイーターおもろいですよ
僕のメインフィッシュです。
by せいやん (2009-09-20 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

危険ですスポーツの秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。