SSブログ

危険です [海水魚]

ネジリンが新しい穴から顔を出しました。


3169737


かわいい顔ですね。





アップで


3169738


あれ[どんっ(衝撃)]












ピントを変えると




3169739


後ろから怖い顔がっっっっが ブルブル





実は現在60cmの水槽を真ん中で仕切ってクマノミネジリン 

仕切 シロクマ君を同居させていました。

ところがランドールが仕切の下にトンネルを掘りネジリン

シロクマ君ゾーンに引っ越してきてしまいました[がく~(落胆した顔)]

どうしよう砂を掘るわけもいかないのでまた引っ越してくれるのを願います。















きょうのシロクマ


3169740


歩くときはヒレをピーンかっこいい[るんるん]









追記


3169741


ハタゴですけど活着しません。

どうしよう[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

MCBOOZ

はじめまして^^
我がブログへレスをありがとうございます。
まだまだ初心者ですけど、お互い頑張りましょう^^

セクシーシュリンプは我が水槽にもいるんですが、見てて可愛いですよね!

ハタゴイソギンもいるのですが、活着は少し時間がかかるかもです!
そのうちに、かなり動き回って居心地の良い場所を見つける様になると思います^^

では、失礼しましたー♪
by MCBOOZ (2009-09-14 21:12) 

せいやん

MCBOOZさん
訪問有り難うございます。
ハタゴ動き回るのではなく転がっています
ちょっとダメそうです。
by せいやん (2009-09-14 22:48) 

もちのすけ

ハタゴさん、サンゴに触れない様にしてあげないとダメですね。
人肌もヒリヒリしますから~
ちなみにシロクマくん、ネジリン大丈夫(汗)
by もちのすけ (2009-09-14 23:35) 

せいやん

もちのすけさん
購入した次の日ライブロックから落ちていたので拾い上げたら
手がピリピリしびれてしまいました。
毒が相当強そうですね。
シロクマ君今のところエビにしか興味がなく他のハゼとかはスルーします。
ランドールは素早いのですが、ネジリンはぼーと浮いているので
ちょっと危険ですね。
シロクマを確保しているとネジリンが住み着いしまうので
いい方法はないでしょうか。
by せいやん (2009-09-14 23:52) 

お兄ちゃん

仕切りは底まで入れないと・・・
可愛いねじりん食べられないようにね!
by お兄ちゃん (2009-09-15 20:34) 

せいやん

お兄ちゃんさん
仕切はしっかり入れたつもりでしたが
シロクマ君は今は魚に興味が薄い様子です
食べられる前に対処したいと思います。
by せいやん (2009-09-17 16:11) 

せいやん

CCさん有り難うございます。
by せいやん (2009-09-17 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハタゴイソギンチャクハタゴの脅威 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。