SSブログ

ハタゴイソギンチャク [海水魚]

LTイソギンチャクは無視をされ

センジュイソギンチャクを購入しクーラーの電源入れ忘れで溶かし

サンゴイソギンチャクは独り占めされ残ったカクレのためにいいイソギンチャクはないかなぁ

と思いショップに行きました。

するとセンジュはあるけどちょっと大きすぎます。

ふと横を見るとサテライトに小振りなハタゴイソギンチャクがあるではありませんか

気が付くと袋に入れて貰っていました。

水槽に入れるとちょっと警戒していたカクレ達はもうダメです。

めり込んでいました。



3164575


余りにもかわいいので家族で水槽の前に総立ちです。

この水槽でハタゴイソギン飼育大丈夫だろうか・・・・・・。

それより大丈夫か俺・・・・・・・。






3164576


3回連続クサビライシ青LEDでちょっとオレンジで[ぴかぴか(新しい)]でも写真じゃわからないか[ふらふら]
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

お兄ちゃん

水質にはうるさくないような。 (ウチが良い例)
やはり光かな?
イソギンチャクにまとわりつくクマノミ。
そりゃかわいいさね♪


by お兄ちゃん (2009-09-12 23:36) 

CC

今日の写真は深海のようで、これまたきれいですねー♡
by CC (2009-09-13 00:59) 

aqua

はじめましてaquaと申します。
小振りなハタゴイソギンチャク
とても綺麗ですね。
カクレクマノミも好んでるみたいですし。

写真を見ていたら
小振りなハタゴイソギンチャクが
欲しくなってきますね。

では、また見に来ます。
by aqua (2009-09-13 15:28) 

もちのすけ

やっぱりハタゴが好きなんですね。
うちもこれを見て、先日の米粒クマノミの隔離を解放しました。

今はサンゴイソギンで遊んでおります。
でも小さすぎて地味です(汗)
by もちのすけ (2009-09-14 11:51) 

せいやん

お兄ちゃんさん
光の増強しときます。
サンゴイソギンとは入りぷりが違います。

CCさん
夜間用のLEDのみが付いているので
深海みたいですかね。
実物の方のが色々な色で綺麗ですよ。

aquaさん
小振りなハタゴは初めて見つけました
この大きさから大きくならなければいいのですが
ハタゴですからね。元気だったらいいか。

もちのすけさん
米粒クマノミさん解放ですか
イソギンチャクに入るクマノミはかわいいですね。
米粒ならなおさらですね。
小さすぎて確認しにくいのかな。
by せいやん (2009-09-14 15:57) 

ほり

おおお、ハタゴ入れたんですね!!
いいなー。。

先入観のせいかもですが、やっぱハタゴのうねった形とカクレの組み合わせが一番しっくりきますよね。
by ほり (2009-09-14 23:10) 

せいやん

ほりさん
丁度いい大きさのハタゴがあったので速買いしてしまいました。
だけど岩に活着せず、ゴロゴロ今までのイソギンでは一番やばそうです。
しっかり活着してくれたらいいですが・・・・・。
カクレとの相性は最高です。
by せいやん (2009-09-14 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カーリー??の正体危険です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。