SSブログ

夏休み最終日 [海水魚]

今日は夏休み最終日

小さなお子さんをお持ちのお母さん達はお疲れ様です。



昨日の水温上昇で見かけなくなっていた子が出てきました[わーい(嬉しい顔)]


3129944


3129945


ちっちゃくてもしっかり生きていました[わーい(嬉しい顔)]

これからも頑張ってね。





それと昨日の海水を汲む時にかわいい子が付いて来ました。


3129946


31299473129948


なんて名前だろう?

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

もちのすけ

一回とんでしまいました・・・すみません。
お魚さん達は大丈夫そうでなによりです。

この時季は何かとハプニングが多くて困ります。

最後の子はナベカさんですね。
基本的にはギンポさんとか同じようなものですが
動物食性が強く、すごくやんちゃな子もいますので
様子は見ている方がいいかもです。
by もちのすけ (2009-09-01 11:11) 

れーちゃん

ウチの水槽にも「ナベカ」4匹います!
もちろん、瀬戸内産です。(笑)
貝殻に卵産んだりもしましたよ!
パパナベカが卵守ったりします。

ウチの4匹は、みんなおとなしいので、
個体差があるのかもしれませんね。



by れーちゃん (2009-09-01 19:31) 

せいやん

れーちゃんさん
ナベカはシロクマの餌にと思い5匹捕まえていますが、
綺麗だし愛嬌あるし観賞用でもいいかなぁっと思っています。
スジエビやナベカが口元を泳いでいてもシロクマはなかなか
捕らえることができません。
今までのカエルアンコウで一番鈍くさいです。
まあそこがいいだけど・・・・。
by せいやん (2009-09-02 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水温が・・・・熱帯魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。