SSブログ

シマヤッコ [海水魚]

昨日到着したシマヤッコ今のところ症状に変化がありません。



H22.12.14海水魚 007-1.JPG


やはり手強くメガバイトには目を向けません。





正面顔


H22.12.14海水魚 002-1.JPG



左の眼球が腫れています。

この後冷凍の餌を買いに行こうと思います。












他にもこんなのも

久しぶりのプニュプニュ系です。


H22.12.14海水魚 001-1.JPG
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

ほり

こんにちは。

シマヤッコ結構小さめサイズに見えますね~
小さそうな子なので冷凍コペとかから慣らせばスグ食べるのじゃないでしょうかね??
ウチは昔シマヤッコ飼ったときは冷凍コペ投入時に粒餌混ぜてって間違えて食べてくれるようになりました。

がんばってください!!
by ほり (2010-12-14 09:31) 

せいやん

ほりさん
こんにちは アドバイスありがとうございます
混ぜ混ぜ作戦実行してみます。
シマヤッコ5cm位のこです。
ヤッコを新しく入れるのはチェルブピグミーからですので1年以上前です。
餌やりで困ったことは無かったのですが、チャレンジしたいと思います。
by せいやん (2010-12-14 09:41) 

じゅんじゅん

正面顔が大好きですww
でも、目は気になりますね(>o<")
魚は痛さを感じないそうなので、
 シマちゃんは平気なのかもね!

今の隔離ケースですが、隠れ場所は作ってますか?
シマは臆病みたいなので、
 落ち着く場所を作るといいかもです♪
by じゅんじゅん (2010-12-14 20:24) 

お兄ちゃん

こんなん目してるの送ってきたの? まじっすかー
冷凍餌よかこのぷにゅぷにゅ美味しそうだよお^^
by お兄ちゃん (2010-12-14 20:44) 

せいやん

じゅんじゅんさん
コメント見て早速ライブロックの端くれを隔離ケースに入れました。
落ち着いてもらうために入れるためにシマヤッコは大暴れでした。
もしかして逆効果かも、しばらく様子見ます。

お兄ちゃんさん
それがありましたね
ぷにゅぷにゅ系強化中です。
高級ランチになりそうです。
by せいやん (2010-12-14 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。