SSブログ

ロックオン [海水魚]

最近クマドリアンコウ達には通販で買ったボラを上げています。

エビだと最小の動きでキャッチしていますが

魚ではそうもいきません。

水流に流されながら追いかけています(結局ボラが口元に寄って来るまでは食べれません)

しかし、水槽にボラを入れたとたん、ちっちゃい目が一段とちっちゃくなってねらいを付けています。


3519456


しっかり海草に化けてユラユラしていました。

ガンバレ オニクマ!!







今日のクマドリアンコウ

オニクマ君です

後ろから


3519460


凛々しいお顔


3519462


かっこいいでしょぉ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

JJ

オニクマ君なんだかだいぶ色が変わりましたね~
今更あれなんですけど・・・
レモクマ君・オニクマ君はどれくらいのサイズなんですか?
by JJ (2010-02-12 16:03) 

せいやん

JJさん
購入当時からオレンジスポットが薄かったのですが
全体が薄くなって今はミドリ色になっています。
将来はキイロになりそうな気がします。
大きさは5cm位で購入し現在は6cm位です
長さだけでなく体つきも、ずいぶん逞しくなりました
by せいやん (2010-02-12 16:25) 

じゅんじゅん

先ほど、コメント入れたのですが失敗したみたいで、
2重になったらゴメンナサイm(__)m

リンクの件、有難うございましたm(__)m
こちらこそ、宜しくお願いいたします!

オニクマちゃん、6cmなんですね!
もっと大きい子なのかと思っていました(*^▽^*)
カメラは怖がりませんか?
 餌以外、ゆっくり動くだけなのかな?
by じゅんじゅん (2010-02-13 01:15) 

そのとき

あれ?オニクマって最初黒くなかったですか?笑
やっぱカメレオンみたいに周りの色に変化するの?
by そのとき (2010-02-13 09:26) 

お兄ちゃん

なかなか食べれないのは食べ過ぎの心配はないね。
でもお腹すかしてるときは真剣な眼差しで見てるんだろうね^^
by お兄ちゃん (2010-02-13 20:34) 

もちのすけ

少し来ない間に・・・
メイン水槽がどれかわからなくなっておりますね。
でも、相変わらずの綺麗な写真と可愛い子達で癒されます。

それにしてもオニクマ君だいぶ色が変化しましたね!
by もちのすけ (2010-02-14 23:18) 

せいやん

じゅんじゅんさん
クマドリカエルアンコウ達は最近人を怖がらなくなってきました。
覗くと寄ってきます。
たぶん餌をくれるのを覚えているのでしょう。

そのときさん
カメレオンとはいきませんが
段々と周りの色に近づいているような気がします
黒い子は黒で良かったのに・・・・・。
でも変化が楽しめていいかもしれません。

お兄ちゃんさん
この子達は消化がいいのか餌を上げても次の日には
ペッタンコいつもお腹が空いているみたいです
でもやりすぎ注意なので間隔を開けています

もちのすけさん
メイン水槽僕にとっては大きさ関係なくどれもメインですね
オニクマの色の変化はもう気にせず、
どんなになるかは今後の楽しみです。
by せいやん (2010-02-15 20:24) 

CC

しばらくぶりにまたカワイイお魚くんたちを拝見させていただき、楽しませていただきました♡
最後の写真のクマドリ君、チョイ悪オヤジって感じ!?カッコイイです!
by CC (2010-02-20 16:16) 

せいやん

ccさん
お久しぶりです。
段々スローペースな更新になっていますが
楽しんでもらえて良かったです。
そろそろ更新しようかなぁ。
by せいやん (2010-03-02 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岩の間パンダダルマハゼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。