SSブログ

この子は誰? [海水魚]

先日エビをすくったときに一緒にハゼもすくいました

キイロちゃんの餌にと思っていたのですが

結構可愛いです

ちょっと慣れてきたのか水槽の前に姿を現すようになりました


2746358


2746359



まつげもあるのでカエルウオかなぁ?


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

お兄ちゃん

なかなか綺麗ですね!
この角度からじゃ何とも言えませんがまつ毛はあるね^^
ハゼは普通背鰭が2基あるんだけどどうだろ?
かわいいからいいか♪
by お兄ちゃん (2009-04-20 21:07) 

たらふく

海の中には色んな生き物が一杯^^
by たらふく (2009-04-20 21:12) 

せいやん

お兄ちゃんさん
今日もエビをすくいに行き同じハゼをすくいました
他の種類もすくいましたが少し大きかったので
海に帰ってもらいました
写真のハゼはこっちでは多いそうです

たらふくさん
本当にいろんな生物が一杯ですね
今日行った所には潮だまり一杯にイソギンチャク
海草にはアメフラシがびっしり、岩にはヨメカサの
貝が卵を産みまくっていました
未だにウミウシは見たことないのですが捕まえてみたいです

by せいやん (2009-04-20 21:25) 

masa

磯採取。いいですね~。
いろんな生き物いるんでしょうね。
海のないところに住むのはつらい・・
by masa (2009-04-21 08:35) 

もちのすけ

カエルウオ?ギンポ?
どちらにしても悪さしないなら
色的にも可愛いのでOKですね。

もう少し暖かくなれば磯でアオウミウシは確実に見れますよ。
by もちのすけ (2009-04-21 13:42) 

せいやん

CCさん有り難うございます

masaさん
釣り以外で磯に行くことはありませんでしたが
カエルアンコウのために行くともう一つ楽しみが増えました
瀬戸内海なので南国のようなカラフルな物はいませんが
なかなかいろんな物がいていいですね

もちのすけさん
アオウミウシですかいいですね
今度はウミウシ探してきます
by せいやん (2009-04-21 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飢えています磯採取 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。