SSブログ

命名式 [リクガメ]

いつもチビーズって呼んでいましたが、パンダの名前も決まったことですし

そろそろ名前を付けてあげよう

子供達に決めさせると、ポケモンか果物の名前になってしまうので決めました。

ニシヘルマン(トスカーナ産)ルッカです。


IMG_7313-1.JPG



これからもよろしくお願いします。

そのルッカですがちょっと今まで飼っていたリクガメとはちょっと変わった行動をします。

朝葉っぱをあげると、直ぐに来て



IMG_7302-1.JPG


葉っぱは食べずに葉っぱに付いた水滴を飲み干していきます。

もしかしたら乾燥しすぎているのでしょうか?

他の子はしません。












得意の・・・・・・。



IMG_7326-1.JPG


このまま1~2分は頭を上げません。












今日のクマドリ君


IMG_7330-1.JPG


海老をたっぷり平らげて珍しく2匹並んでいました。

最近海水魚の出番が少なくなっていますが

水槽のガラス以外は、魚もサンゴも絶好調です。

ちょっとコケだらけでブログに乗せることが出来ません。

今度ピカピカにしたらバンバン乗せます。
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

お兄ちゃん

葉っぱにエビにそれぞれごちそうさま♪
水槽綺麗にしたらバンバン載せてね^^
こちら水槽の水がばしゃばしゃこぼれました!
by お兄ちゃん (2011-03-11 21:28) 

つくね

いい名前ですねールッカちゃん(good)
水の中に頭をつけるの凄すぎます。
by つくね (2011-03-11 22:10) 

せいやん

お兄ちゃんさん
地震の影響どうでした。
水槽の水がこぼれた様ですが他には大丈夫ですか。
まだまだ余震が続いています。
気を付けてください。

つくねさん
お褒め頂き有り難うございます。
ルッカは水皿で水を飲むときはいつもこうです。
水の中で口をパクパク動かしています。
by せいやん (2011-03-11 23:39) 

鰻

ご無事のようで何よりです。
すごかったですよね。
ニュースとか映像見てると・・・><
by (2011-03-12 02:19) 

せいやん

鰻さん
鰻さん所は近畿でしたね
こちらも津波の影響もなく大丈夫です。
今回のニュース映像悲惨すぎて子供達に見せていいか
悩みましたがありのまま見せた方がいいと思い
テレビを付けっぱなしにしています。

by せいやん (2011-03-12 21:51) 

せいやん

コメント欄ですいません

今回震災で犠牲になった方々のご冥福をお祈りします。
今も不自由な生活を余儀なくされている方々の一刻も早い
復旧を切に願います。
また復旧のために今も駆け回っている人々頑張ってください。

by せいやん (2011-03-12 22:02) 

じゅんじゅん

お元気ですか?
お仕事が忙しいのかな?

突然ですが、ブログを引越しました♪
タイトルは変わりません。
http://umineko201.blog.fc2.com/

お手数をおかけしますが、お時間のある時に
リンク修正の程、宜しくお願いしますm(_ _)m

by じゅんじゅん (2011-05-30 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギリシャ兄さん|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。