SSブログ

朝の行動 [リクガメ]

チビーズはゲージにお家を置いているのにいつも何もないウッドチップの中でねています。

電気が付くとそこから頭だけだし餌が運ばれて来るのを待っています。

葉っぱのにおいを嗅ぎつけると急いでウッドチップからはい出てきます。


IMG_7264-1.JPG


それから急いでいいにおいの方向に走っていき


IMG_7266-1.JPG


がぶっと行きます。

この時ギリシャはまだ夢の中です。


葉っぱの上の粉はこれです。


IMG_7274-1.JPG


まだミネラオールは使用していません。
nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 11

NO NAME

気持ち良さそうですねぇ~♪♪

最後のは栄養素的なものですか??
by NO NAME (2011-02-26 15:01) 

もちのすけ

すみません・・・名無しになってしまいました。
by もちのすけ (2011-02-26 15:03) 

こころ

お腹ぺこぺこなのですねぇ~
急いでくるのは可愛いですね。
我が家はCaはかけると食べません@@
食べて欲しいけど・・・
かけても食べてくれるとはいい仔ですね。
by こころ (2011-02-26 18:02) 

AKI

こんばんは。

可愛いヘルマンを飼ってらっしゃるんですね。
まだよちよち歩きの頃でしょうか。
食べるのに一生懸命で可愛いですよね。

そして・・・海水魚飼ってるんですかぁ!
私も以前飼ってました。
カクレクマノミやらやはりイソギンチャクやら、サンゴやら・・・。
ホワイトソックスなんかも同居させてました。
また機会があったら飼ってみたいと思っているんですが・・・。
by AKI (2011-02-26 19:48) 

じゅんじゅん

カメがムシャムシャ食べるのを見たいな~♪
 水族館ではキャベツをあげたことがありますw
 ウミガメにね\(^▽^)/
by じゅんじゅん (2011-02-27 00:18) 

お兄ちゃん

グルメなんだねえ^^
by お兄ちゃん (2011-02-27 18:10) 

せいやん

もちのすけさん
これはカルシウムの粉です
日本の葉っぱではカルシウム不足なので添加します。

こころさん
やっぱりカルシウムをかけると食いつきが悪くなります
だから2カ所に餌皿を置いてかけているのと、いないのと
分けて餌を入れています。

AKIさん
訪問有り難うございます。
まだヨチヨチのこです
もっとしっかり食べて欲しいです。
海水魚飼っていたんですか
カメも魚も癒しにいいですね。

じゅんじゅんさん
ウミガメがキャベツをですか
今度またムシャムシャしている動画撮りますね。

お兄ちゃんさん
葉っぱにはうるさいですよ。
by せいやん (2011-02-27 20:37) 

ふ~♪

カメーズ~こんないろいろな動きも見せてくれるんですね~
可愛いな
粉は、栄養剤ですか??


by ふ~♪ (2011-02-27 21:16) 

u-ko

ちゃんといい匂いが分かるんですね。
はい出てくる姿が一生懸命でか~わいい!
うちは餌場まで運んで貰うのを待っている仔がいます。
つい運んでしまうダメな飼い主です ^^;
by u-ko (2011-02-28 16:03) 

鰻

コメ書いてたつもりが書いてなかった・・・orz
心地より(清潔な)寝床に美味しいご飯(葉っぱ)!
幸せもんですねぇ(*´ω`*)
by (2011-03-01 00:54) 

せいやん

ふ~♪さん
粉はカルシウムです
骨が丈夫でないと、甲羅もね。

u-koさん
毎朝床材のウッドチップから可愛い顔を覗かせています
もっと食べて欲しい時はついつい葉っぱまで連れて行ってしまします。

鰻さん
マメにコメント有り難うございます。
この表情見れて飼い主も幸せ者です。

by せいやん (2011-03-02 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イソギンチャク擬態 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。