SSブログ

エスカ [海水魚]

今日朝から海にエビすくいをしてきました。

今年はエビの量が少ないです。

何とかクマドリ君の餌分をすくって帰ってきました。

エビを水槽にばらまくと


最近使い方を忘れてるのかと思うぐらい振らなかったエスカを振りながら



IMG_7249-1.JPG


バクバクエビを捕まえていました。


他にも綺麗なイソギンチャクを捕まえました。


IMG_7233-1.JPG


派手派手ストライプです






おまけ

マイハウス


IMG_7243-1.JPG


気持ちよさそう。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

お兄ちゃん

せいやんさんのブログも重くなったなぁ・・・^^;
イソギン緑とかピンクっぽいのもおるよね!
なかなかとれないけど。
海に行くにはまだ早い関東です。
by お兄ちゃん (2011-02-24 22:28) 

鰻

おお、きれいなイソギン!!
いいなぁw
ニモにはやっぱ大きいイソギンですよね~
大きいイソギン入れたいけど・・・

最近設定変更の反映でさえ
随分時間かかるようになった気が・・・
by (2011-02-24 22:52) 

せきついぱっど

こんばんは〜
スゴく綺麗な水槽ですね!
すごくアルファ派とか出ちゃいそうですね(笑)
リクガメも3匹もいるんですね〜
これからもよろしくお願いします。

by せきついぱっど (2011-02-25 00:07) 

ほり

こんにちは。

えさ採取お疲れ様です~。
綺麗なイソギンチャクですね。イソギンチャクの採取って剥がすのが難しそうですねぇ。
by ほり (2011-02-25 09:29) 

せいやん

お兄ちゃんさん
最近ソネット開きが悪いです。
動画が重すぎるのでしょうか
もう少し温かくなったら海に行けますね。

鰻さん
LEDの強い光に換えてからハタゴ段々大きくなってきています
状態も良さそうです。
カクレクマノミにもいいお家になっています。

せきついぱっどさん
訪問有り難うございます。
水槽褒めて頂き有り難うございます。
こちらこそよろしくお願いします。

ほりさん
イソギン剥がしたのではなくちっちゃい石に引っ付いていたのを
石ごと頂いて来ました。
ほかにもコケ対策のため巻き貝を多めに頂いてきました。
by せいやん (2011-02-26 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。