SSブログ

いいにおい?? [リクガメ]

今日も野草を採ってきました。

新鮮なノゲシです。

ゲージに入れたとたん直ぐに餌皿に寄ってきました。


IMG_7194-1.JPG


いいにおいがするのか頭を上げてクンクンにおいを嗅いでいました。

この後一生懸命大きな葉を囓っていました。


ハロゲンライトで日光浴中のギリシャの目もキラリン[ぴかぴか(新しい)]


IMG_7195-1.JPG


チビ達を押しのけて爆食いです。


IMG_7197-1.JPG


この後は完食していました。



nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

もちのすけ

よ、余力があれば一度は飼ってみたい
リクガメさん達。

可愛いですね、私は良く分からないですが
両方ともあまり大きくならない種類なのでしょうか??

うちの近所のペット屋さんにはケヅメかな??
持ち上がらないのいますが、いかにも長生きしてる顔をしております。
by もちのすけ (2011-02-21 22:42) 

せいやん

もちのすけさん
ちっちゃい方の子は余り大きくならないですよ
たぶん大きくなっても20cm前後です。
30年ぐらいは生きるそうです。
実家には13年の子がいます。


by せいやん (2011-02-21 22:50) 

つくね

可愛いですね~
やはり野草の方が好きでしょうか?
我が家の亀達は、野菜より野草を好みます。
by つくね (2011-02-22 09:40) 

ふ~♪

可愛いですね~
自然なもんは、体にもよさそうですね~^^

かめぢからさんのHPしっかり見てきました~
いいですね~~あの深い愛情の店長さん!!
お店に直接行ってみたいと思いましたが・・・遠いね

ニシヘルマン!!お高い~~><
うちでは、初心者用の安価からかな^^
ホシガメが好きなんだけど・・・東ヘルマンもいいね
最初は、ロシア、ギリシャかな~
考えてるときが~楽しいね~♪♪


by ふ~♪ (2011-02-22 11:38) 

こころ

野草はやはり美味しいですよねぇ~
我が家は野草好きと野菜好きの2匹です。
好みが全く違うんですよ。

by こころ (2011-02-22 16:51) 

u-ko

大きな大きなノゲシと闘っていますね(@▽@
これは食べ応えがありそう!
大好きな餌の前ではちっこい仔にも容赦ないですね(笑)
あ、このギリシャだってまだオチビなんでしたね ^^;
私もリンクお願いします!
by u-ko (2011-02-22 19:57) 

鰻

いい食いっぷりですね^q^
やっぱり取りたて新鮮が一番!?w
by (2011-02-22 22:01) 

じゅんじゅん

匂いに反応するのね!!
可愛いな~(*´∇`*)
 「ギリシャの目がキラリン」
は、本当にそのように見えますねww

by じゅんじゅん (2011-02-23 10:45) 

せいやん

つくねさん
チビズ達の食が細い気がしてなるべく野草をあげようと思い
最近野草を採取しています。
結果は段々食べるようになりました
これからもなるべく新鮮野草を採ってきたいと思います。

ふ~♪さん
かめぢからさんとこ見ましたか
種類も豊富で見てるとついついポチしてしまいそう
でも、金額が・・・・。
ホシもヘルマンもロシアもギリシャもどの子でも
リクガメは最高のペットです。
じっくり選んで下さい。

こころさん
一匹一匹好みが違うんですか
今のところノゲシが人気があります。
今度はタンポポやクローバーなどを捜してきたいです
それと牧草の種注文しました。

u-koさん
ギリシャちっちゃい頃から食欲の固まりです
青梗菜でも柔らかい所だけ残さずたいらげます。
この日も一皿たいらげていたので、餌皿を2つ用意しています。
リンクの件有り難うございます。

鰻さん
野草最高です。食いつきがちがいます。

じゅんじゅんさん
葉っぱを前にしたギリシャ目つきが違います
わかりました。
by せいやん (2011-02-23 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水替えモズクショイガニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。