SSブログ

はじめまして [リクガメ]

リクガメネタ2連発です。

先日の写真にうっすら写り込んでいましたが、


IMG_6800-1.JPG


ニシヘルマン(南フランス産)です。

トスカーナ産より一回り大きい子です。


後ろ姿も


IMG_6822-1.JPG


ちっちゃい足がいいのう。



三匹ともたくさん食べてゆっくりマイペースで大きく元気に


IMG_6823-1.JPG


育って下さい。
nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 13

じゅんじゅん

前回の記事も読みました!
チビカメたちが可愛いですね♪ キャッ(^^*))((*^^)キャッ
 カメも好きだなぁ~(*^▽^*)
by じゅんじゅん (2011-02-15 17:10) 

ほり

こんばんは。

ほぉ~、小亀ちゃんを2匹追加だったとはすごいっす。
小さい子はかわいいですね~。てか外国産なのですね。お高そう・・
by ほり (2011-02-15 17:42) 

u-ko

あらぁ!2匹だったのですね(・∀・)
ちっこくてカワイイ~!
ギリシャのおにいちゃん(?)、大人気ですね ^^
冬眠中の仔もいるのですよね?
全部で何匹いるのですか~?
by u-ko (2011-02-15 18:04) 

せいやん

じゅんじゅんさん
チビーズ可愛いでしょ
これが動いてるとたまりませんよ

ほりさん
ヨーロッパBCです
ちょっとお値段張ってます。

u-koさん
今家に3匹。実家の大きい水槽(野外)に4匹。
大変だ!大変だ!!
知らない間にどんどんと
冬眠中の子は温かくなると家の庭に帰ってくる予定です。

by せいやん (2011-02-15 20:19) 

鰻

ちっちゃい足が鼻血ものですね( ̄TT ̄)
by (2011-02-15 21:39) 

せいやん

鰻さん
あなたもこの美脚にやられましてね。
もう抜けれません。
by せいやん (2011-02-15 22:06) 

ケイティママ

はじめまして ニシヘルマンちゃんたち♪
わぁ~ まだ小さいですね。

健やかに育ちますように!
by ケイティママ (2011-02-15 22:19) 

せいやん

ケイティママさん
訪問有り難うございます。
ゲージを大きくしてからちょっと夜の温度が低い気がします
直ぐに保温強化したいと思います。
そしてケイティママさん所のように元気にモリモリ育てたいと思います。
by せいやん (2011-02-15 22:25) 

つくね

せいやんさん、沢山いろいろと飼育されてるんですね。
水槽が美しすぎる(Good)
これだけ飼育されると管理が大変そう(私には無理です)

カメ達の甲羅すごく綺麗で可愛いですね~
カメ達だけでも、いったい何匹飼育されてるんですか?

by つくね (2011-02-16 08:34) 

こころ

はじめまして♪
小さくて可愛らしいですねぇ~
しかも3匹寄り添って寝てるところは癒されます。
昔の我が家のカメを思い出します・・・
飼い始めは24gと小さかった・・今はでかい@@

by こころ (2011-02-16 10:14) 

せいやん

つくねさん
有り難うございます
今自宅には3匹のリクガメがいます。
他に4匹実家で冬眠中です。

こころさん
ヘルマンズはまだ4cm位です
ギリシャは今年の夏に5cm位で購入しましたが
知らない間に大きくなりました。
なぜか全員寄り添って寝ています。
by せいやん (2011-02-18 20:45) 

ふ~♪

(*'▽'*)わぁ♪2匹もいたんですね~
いいないいな
かめぢから さんですね~~ありがとうv(*'-^*)bぶいっ♪
早速覗いてきます~^^

ちっちゃいね可愛いな~~手のひらに乗せたい~^^
by ふ~♪ (2011-02-19 14:19) 

せいやん

ふ~♪さん
かめぢからさん所に兄弟がいたでしょ。
ちょっと金額は張りますがとても元気ですよ。

by せいやん (2011-02-19 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バレンタインデー野草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。