SSブログ

クマドリカエルアンコウ [海水魚]

今日はクマドリカエルアンコウにモエビをちょっとあげました。

動画もありますが手持ちの撮影のため気分が悪くなるかもしれません。


H23.2.9海水魚 002-1.JPG


クロクマ君はお腹が減りすぎてエスカが出っぱなしです。

エビを発見するとライブロックにのぼっていきました。






ベニクマ君は


H23.2.9海水魚 001-1.JPG


何処に居るかわかりますか完全に石に化けてるつもりです。





どっちの子が早かったですか??

動きはとても遅いのにお口のスピードは速くてしっかり撮れえることが出来ません。

どちらも元気に大きくなってね。



nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 13

ほり

こんにちは。

うおーどっちもはぇぇぇぇぇ。
エビさんは全く気が付かないうちにおなかの中・・でしょうねw
しかしクロクマくんのよちよちのぼっていく様がキュートですなぁ。癒されます。

by ほり (2011-02-09 15:57) 

せいやん

ほりさん
エビの所までのスピードはともかく
口の動きは最速でしょう。
カメレオンなんて目じゃーありません。
エビもお腹の中でビクビクジャンプしてもう間に合いません。
by せいやん (2011-02-09 16:38) 

jiria

ヨチヨチ歩きに癒されました。何回も見ちゃいましたよ!

泳いだりしないんですか?
by jiria (2011-02-09 17:00) 

JJ

あまりの速さに圧倒されました!
すごいですね~
これってスロー再生とか出来るのかなぁ???
by JJ (2011-02-09 17:37) 

せいやん

jiriaさん
ヨチヨチ歩きはまりましたね
泳ぎますよ
お口から吸い込んだお水をエラからジェット噴射で
これも魚じゃー無いみたい。

JJさん
スローの仕方わかりません
ビクンと一瞬ですからね。
by せいやん (2011-02-09 20:07) 

鰻

の~んびり動作からは想像つかないほどの食べる早さ!
クマドリっておもしろそうですねぇw
by (2011-02-09 21:47) 

せいやん

鰻さん
おもしろいでしょ
のんびりとした動きも素早い捕食もこの魚の魅力です。

by せいやん (2011-02-09 22:12) 

ふ~♪

せいやんさん~いろいろありがとうです~~また教えて下さいねo(^-^)o

クマドリたちは、餌を追い掛けるタイプ~~ハンタータイプなんですね♪
それはまた面白いね
うちのは、みんな待ち伏せタイプかしら~

カエルアンコウに嵌まりっぱなしです~(^^)v
by ふ~♪ (2011-02-09 23:37) 

じゅんじゅん

はや~い!!
 ぱくぅ~って面白いですね(*^▽^*)

お腹いっぱいになったかな?(^ー^* )フフ♪
by じゅんじゅん (2011-02-09 23:41) 

お兄ちゃん

楽しそうだね~
いつもニタニタしながら見てるの?^^
by お兄ちゃん (2011-02-10 22:49) 

u-ko

クマドリカエルアンコウさん、不思議な魅力がありますね。
ゆらゆらしてるのに食べる時は素早い!
ずっと見ているとちっちゃい水槽の中だということを忘れそうです。
by u-ko (2011-02-11 09:07) 

もちのすけ

大変ご無沙汰しております・・・

相変わらず、そそられる竜宮城でございます。
クロクマもベニクマも愛らしいすぎっ!!
こんな水槽作りたい・・・
by もちのすけ (2011-02-12 03:54) 

せいやん

ふ~♪さん
こちらこそです
シマアンコウはかなり行動的だった気がします
待ち伏せタイプの子だとしっかり食べてるのか確認しにくいですね
お互いに頑張っていきましょう。

お兄ちゃんさん
いつもニタニタ水槽の前にいます。

u-koさん
このユラユラした動きにはまると抜けることが出来ません
楽しい子達です。

もちのすけさん
やっとココまで復活してきました
竜宮城なってとんでもないです。
by せいやん (2011-02-14 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。