SSブログ

雪だるま [日常]

全国的に大雪が降ったと思いますが、

家の周りも積もりました???


H23.1.16雪だるま 002-1.JPG


たったこれだけと思われますが、数年に1~2度しか積もりません。

子供達は大はしゃぎで雪を集めていました。


玄関には


H23.1.16雪だるま 001-1.JPG


泥だらけの可愛い子が立っていました。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ほり

こんにちは。

雪少ないのですね~。ウチの方は東京の中では田舎で積もるほうなので2,3年に一度大当たりの年があってその時はすごいッス。
しかし子供は雪が好きですよね!少しの雪でも執念深く遊びます。ウチの子も去年はほとんど積もらなかったのですが、一度降ったときに遊び倒してましたw
by ほり (2011-01-17 12:58) 

お兄ちゃん

一回くらいは積もってほしいけど
今シーズン降るかなぁ・・・
by お兄ちゃん (2011-01-18 22:25) 

もちのすけ

今年は極寒です・・・
子供達は元気ですね!!
いい思い出になったのではないでしょうか(*^^*)

家は大阪でもだいぶ上の方ですので
1時間車を走らすと雪景色です。
寒いのが超苦手なので、春が恋しいです・・・
いえ、海が恋しいだけです(^^)
by もちのすけ (2011-01-19 03:42) 

せいやん

ほりさん
家のある場所は瀬戸内の温暖な気候と山脈に
囲まれているからか、重たい雪雲が入ってこれないため
滅多に雪が降りません。
これだけの雪でも子供達は大喜びでした。

お兄ちゃんさん
全国の人にこれで積雪とか言ってると怒られますね
雪積もって欲しいけど、積もると大変です。
タイヤチェーンも何も持ってませんから。

もとのすけさん
ここでも狭い四国ですから30分山に向かえば積雪で
車では行けなくなります。
でも怖いから行きません。
昔はスキーやスノボーしていたか雪が待ち遠しかったのですが、
今では春が待ち遠しですね。
もう少しでフライフィッシング川の解禁です。
by せいやん (2011-01-19 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しい餌やりジャングル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。