SSブログ

来島海峡 [海水魚]

H22.12.8海水魚 012-1.JPG


ちょっと暗いなぁ。もっと明るいレンズがほしい。


今日は朝が干潮のため、クマドリカエルアンコウの餌を捕ったよ。


成果は



H22.12.8海水魚 013-1.JPG










大きめのエビがいたにで久々にハタゴイソギンチャクにも上げました。



H22.12.8海水魚 014-1.JPG



迷惑なのはカクレクマノミです。


エビを食べて縮まったハタゴに一生懸命に頭を突っ込んでいました。













恐怖[がく~(落胆した顔)]迫り来る赤い影




H22.12.8海水魚 007-1.JPG



nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 11

ほり

こんにちは。

エビちゃん!!逃げて!逃げてぇぇぇ~!(笑)
この季節になると採取も水がつめたくてちょっと辛そうな気もしますね~。
by ほり (2010-12-08 11:09) 

shingotada

らめぇ~!(ほりさん風w)

エサ自前なんですね!!
すごい!やっぱ生きエサしか食べないんでしょうかねー。
クリルじゃだめってことですもんね。


あと写真も綺麗ですねー。瀬戸大橋?
海のそばに住んでるってうらやましいです~。
こっちは東京のはずれですからねー。
by shingotada (2010-12-08 11:52) 

せいやん

ほりさん
もう結構冷たくなってきましたね。
でも短時間に網でヒョイヒョイて感じです。
余りたくさん捕まえてもストックするスペースがありませんから。

shinngotadaさん
クリル食べさせてるって聞いたことありますが
あまりお勧めできません。
活魚が一番です。

来島大橋ですよ。
自転車でも渡れますから是非に。
by せいやん (2010-12-08 12:34) 

YASU

せいやんさんって海の近くにお住まいなんですね~。
クマドリ君も活きのイイ餌が食べられて幸せ~♪
オマケに財布にもエコですね!^^
by YASU (2010-12-08 14:08) 

せいやん

YASUさん
海水も生き餌も現地調達で財布にやさしいです。
環境はいいんですが他の機材や、サンゴや、お魚はもっぱら通販でくろねこさんとは顔見知りになてしまいました。
近くにショップがなく、なかなか直に見て買うことがないので大変です
by せいやん (2010-12-08 17:08) 

じゅんじゅん

逃げて~。。゛(ノ><)ノ ヒィ

ほりさんと、コメント被っちゃった(笑)
海が近くて羨ましいです(*^▽^*)
イソギンも新鮮な御飯にご満悦ですね!
by じゅんじゅん (2010-12-08 17:55) 

せいやん

じゅんじゅんさん
いい感じでしょう。
この子の正面顔厳つくて可愛いですよ。

ハタゴはちょっとヒラヒラが短くなってきたから
これでまた長くなってくれないかな。
光が弱い分餌で対応出来るかなぁ。
by せいやん (2010-12-08 22:03) 

お兄ちゃん

エビやヤドカリくらいなら水に入らなくても採れるからいいよね。
ついでに魚釣りもして晩のおかずに^^
by お兄ちゃん (2010-12-09 22:43) 

もちのすけ

クマドリさんが・・・
エビさんがぽわんとしてる気がします・・・

なんか・・・映画のジャケットみたいで、カッコいいです!!

by もちのすけ (2010-12-11 11:01) 

せいやん

お兄ちゃんさん
そうですね。
寒くても網一つでチョイチョイです。

もちのすけさん
映画のジャケットって・・・・。
これってホラーですか。
by せいやん (2010-12-11 22:02) 

せいやん

うつマモルさん
ナイスありがとうございます。
by せいやん (2010-12-13 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。