SSブログ

ハタゴイソギンチャク [海水魚]

3488940


もう一つのカクオオトゲです。

ふっくらしてきましたが真ん中の穴が痛々しいです。



ハタゴイソギンチャクは一度は調子を崩しもうダメかと思っていましたが

最近は中のヒダヒダも伸びて絶好調です。


3488937


共生しているアカホシカニダマシカクレも気持ちよさそうにはまっています。


3488938


正面から


3488939


ヒダヒダは真ん中の方のが長く本当に気持ち良さそうに入っています。

購入当初は漂白したかのように真っ白で先端が青色の綺麗なハタゴでしたが

今はちょっと茶色がかり、先端はうすいグリーンです。

でも今の方が健康的に見えます。

まだまだ、ちぃさくカクレクマノミが3匹、アカホシカニダマシ1匹では定員オーバーで

全部入れませんが、このサイズでいいかなぁと、思います。

やっぱり海水の共生は癒されますね。












きょうのクマドリ

最近めっきりミドリかかっているオニクマ君です。


3488941


今日取りたてのエビを食べて満足そうです。

今後の色の変化が楽しみです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

お兄ちゃん

白はきれいだけど、やっぱり茶色が健康そうだよね^^
初フグもご入海で!
餌はたくさん食べさせてね^^
by お兄ちゃん (2010-01-24 22:51) 

せいやん

お兄ちゃんさん
健康が一番ですね。
コンゴウちゃんはもう少し大きかったら良かったです
何を食べているのかわかりません
冷凍の餌を上げていますけど・・・。
by せいやん (2010-01-25 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。